東京農村ブログ

【第6回 rootcafe 「都心で働く、週末農家の暮らし」 】

こんにちはrootrootのkudoです。

先週行われたrootcafeの報告です。
テーマは「都心で働く、週末農家の暮らし」でした。
ゲストは冨永悠さん(板橋区の農家さん)です。
大手家電メーカにお勤めをしながら、週末は家族でやっている川口農園で農家として活躍している方です。

農園での直売、あとは板橋区内のマルシェ・飲食店へ。
板橋区内の川口農園では、野菜は一通り作っていますが、特に豆類に力を入れているそうです。
今は兼業で農家ですが、いつかは専業で農家に取り組みたいとのこと。
IT系のお仕事でバーチャルな世界にいらっしゃると、逆に自然を相手にする農の世界が近くにあることでバランスがとれるのでしょうか?
富永さんの働き方、そして将来の夢に集まった皆さんも関心をもっていただいたようです。
次回のrootcafeは10/31 19時からです。

rootofficeの入居者さんでもあります、
株)ケイエスケイシステムの社長さんでもある羽田野真寛さんです。
テーマは「3拠点居住をしながら、それぞれの地域でのお仕事」

東京と石川・千葉での3拠点での活動のお話をして頂きます。
地方移住や地域活性、農業に興味がある方に是非ご参加いただきたい内容です。

https://www.facebook.com
↑での参加をクリックしてください。
お待ちしております。