東京農村ブログ

「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」で紹介されました

テレビ東京の「昼めし旅~あなたのご飯見せてください」の6月17日放送回で、東京農村と1Fの「東京野菜キッチン SCOP」がたっぷりと取り上げられました。

東京農村5Fにある室内菜園も撮影していただいて、わさび菜やリーフレタス、バジルなどが栽培されている様子もしっかりとオンエア。これらの野菜はSCOPのサラダなどに使われています。

今回の旅人は熊田曜子さん。SCOPのメンバーと記念撮影。(撮影のときだけマスクを外しています。)

番組内ではパスタのまかないが大好評。パスタは星野シェフの得意分野ですが、今回は地元のトマトを2種類使うのがポイントでした。国分寺中村農園のおかわかめ(わかめのような見た目ですが、野菜です。珍しいですね)も入れて食感も面白く。

SCOPのスタッフは、まかないも野菜たっぷりで健康になりそう。

写真は銘柄豚TOKYO-Xをじっくり焼いている様子を撮影しているところ。牛肉以上に焼き加減が重要です。


SCOPは東京産の採れたて野菜や銘柄豚TOKYO-Xを売りにしたイタリアンバル。本日から緊急事態宣言も明けて、ディナー営業を再開しています。ぜひお立ち寄りください。