東京農村ブログ

ぐるっと味わう東京農村その2 自家製どぶろくと魚料理 酒肴「ほたる」

こんにちは~。
スタッフの南部です。

ぐるっ~と味わう東京農村、第二弾は
ビル二階にある自家製どぶろくと魚料理 酒肴「ほたる」さんです。

どぶろく、酒肴…、という言葉から
夜に飲みに行くところというイメージがわきますが、
ランチタイムもしっかりオープン。

店内は木目調で落ち着いていて
女性のお客さんも多いようです。
働く人にとっては
ひとりでもゆっくり食べられる雰囲気って、必要なんですよね。
で、いただいたのはこれ!!

「ほたるの海鮮丼」
これで千円!!!
出汁もかけて二度たのしめます。

そして私はお酒がほとんど飲めないのですが
こちらの自家製どぶろく神田マドンナをほんのわずかに飲んだら、ミルキーで爽やかで美味し〜い!びっくり。しました。
下戸にも優しい味。酔いましたけど。
こちらが店長の宮川宗久さん!
いつも美味しいお料理ありがとうこざいます。


●酒肴ほたる
●営業時間:
月~金
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)


17:00~22:30(L.O.21:30)