東京農村ブログ

ぐるっと味わう東京農村その1 東京野菜キッチン SCOP

こんにちは~。
スタッフの南部です。
暑い…。溶けそうですね。
自宅の周りの畑もトウモロコシやら、ひまわりやら、
夏らしくなりました。
南部家の食卓は毎晩枝豆が出ます。その成果あって枝豆は枝付きのものが断然美味しいということが判明したところ。

そんな夏野菜の美味しい季節ですが、みなさんは食べてますか?
農と食がコンセプトの東京農村ビルの4、5階はシェアオフィスやシェアキッチンですが、 1階から3階はおいしい食べ物や飲み物が味わえる魅力的な飲食店がそろってます。


1階は「東京野菜と銘柄豚 TOKYO-Xのビストロ 東京野菜キッチンSCOP」
そう、ここは東京都内で採れた新鮮野菜を味わえ場所なんです〜。
7月からランチが始まったので、味見してきました~。

東京野菜たっぷりのプレート!

厚く切ったやわらかい豚肉の上に、新鮮な生のトマトを使ったソースがかかっていておいしーーーーーー。

カレーも気になる~。
店長は、イタリア料理店で働いていた星野さん。

「イタリアンをベースに、採れたての素材を活かした料理に、イタリア産と東京産のワイン、東京産の果物を使った果実酒、東京産クラフトビールなどをご用意しています。」

東京農村ビル1F、東京野菜キッチンSCOP でぜひ東京野菜を味わいにいらしてください~。

「東京野菜キッチンSCOP 赤坂」
■営業時間 ランチ11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー18時~23時30分(L.O.22時30分)
■ご予約は…TEL 03-6435-5304