東京農村ブログ

【あかさかたんけん】

こんにちは、スタッフの南部です。 小1の長男が「こんど、がっこうたんけんするんだ~。」と楽しそうに話していました。
家庭科室でも理科室でも、初めて見に行く子供にとってはすべてワクワクするものなんだろうなと思います。

せっかく私も赤坂に来ているんだから、知らない場所に行こう!と、
緑のあるところに来ました。

前から気になっていた日枝神社。
密集するビル群のなかにこんもり緑が見えています。

ほとんどの人が海外からの観光客。
千本鳥居はとくに人気で、朝からプチ渋滞。



想像以上に大きく一周するだけでいい運動になりそうです。

そこから東京農村のビルに帰る途中で美味しそうなお弁当を発見!
旬八青果店のお弁当でした。

http://shunpachi.jp/


つねづね、ランチをワンコインでなんとか抑えられないか(でも弁当をつくるガッツはない)とモヤモヤしていたところに、野菜たっぷりで549円!
魚のフライとタルタルソースがたまらん。美味しくいただきました。
これで、おいしいコーヒー飲みに行っちゃおう。(結局浪費。。。)
いつもとほんの少し違うところにいくだけでいろいろな発見があるんですね。