お知らせ

第4回 Root Cafe「農業とデザインと暮らし」

【 第4回 Root Cafe 開催しまーす! 】

Root Cafeとは、農や食をメインテーマにいろいろな方をお招きして、みんなでゆるく楽しみながら話そうという会で、毎月第2水曜日に開催しています。

今回は東京農村やRoot Rootのデザインを担当した南部良太さんがお話しします。

テーマは「農業とデザインと暮らし」

子どもが生まれ国分寺市に引っ越し、暮らしの近くに畑があることを魅力に感じる。ただ畑がどんどん宅地化され、デザインを通して農業の力になりたいと考え、農業デザイナーという肩書きに。それまで、都心の制作会社でモヤモヤしながらデザインの仕事をしていたが、フリーランスになり目の前の人とのつながりを大切に感じはじめる。

これまでに携わってきたプロジェクトやデザインの事例を通して、農業とデザイン、家族と暮らすまちで働くことについてゆる〜くお話しします。ぜひご参加お待ちしておりまーすm(._.)m

■ゲスト
南部 良太(農業デザイナー)
1984年宮崎県日南市生まれ。2016年より、国分寺市がはじめた「こくベジ」の運営メンバーに。途中からアートディレクターとして関わり、野菜の配達もしている。赤坂見附にオープンした「東京農村」のディレクションを担当。一般社団法人 M.U.R.A.の理事に就任。農と食をテーマに人と人のつながりを大切にしている。

・東京農村
http://tokyo-noson.com

・こくベジ
http://www.kokuvege.jp

・CAFE LOCAL
https://cafe-local.jp


■詳細
日 程:9月12日(水)
時 間:19:00 ~ 20:30くらい
場 所:東京農村 4F Root Office(URL:http://rootroot.jp)
定 員:10名くらい(先着順)
費 用:1,000円(*当日お支払い)

■タイムスケジュール
19:00〜 参加者の自己紹介
19:15〜 ゲストのお話(約30分)
19:45〜 質疑応答
20:00〜 名刺交換・情報交換・交流会
20:30〜 2F 「酒肴ほたる」にて飲み会(自由参加)

■参加方法:
Facebookイベントページ参加ボタンを押すだけで参加できます。

https://www.facebook.com/events/290898521500617/

ゲストと参加者・参加者同士が交流できるように、当日、参加者には簡単な自己紹介を行なってもらっています。
・お名前
・ご所属(可能な範囲で)
・ひとこと(ゲストから参加者に質問がある場合もあります!)

■場所
〒107-0052 東京都港区赤坂3-19-1 東京農村 4F Root Office