お知らせ

【 今が旬!〜愛媛みかん食べくらべ & 愛媛みかんサワー飲みくらべ & TNC説明かーい〜 】

東京農村クラブメンバー、おおこし洋子さんによるプチイベントを開催します。

 

 
かんきつ類の産地、愛媛県。美味しい時期の「中晩柑類」のみかんをご用意しました。

 
「中晩柑類」というのは、1月~5月頃に収穫される温州みかん以外のかんきつ類のこと。たとえばよく見かける商品名で言うと、デコポンとか甘夏とか。今の時期、お店にもすごくたくさんの種類が並んでいて、どれがどんな味なのか・・・買うのに迷ったりしませんか?

 
産地では初めて見るようなマニアックな品種がたくさんあって、気がつけば十数品種が集まりました。せっかくなので、一緒に味見しませんか?




 

 
日時:4月20日(土)19時~21時くらい
   途中退出自由です
会場:東京農村4Fシェアオフィス
(東京都港区赤坂3-19-1/赤坂見附駅徒歩1分)
会費:1000円
申込締切:直前で申し訳ありませんが、前日の4月19日(金)までに、参加人数を明記の上メールをお願いします。
ok.rootroot@gmail.com

※食材の量から、先着10名様くらいで考えています。

 
今回お持ちする予定の品種です。

 
・せとか(松山北条産)
・文旦(砥部産)
・甘夏柑(伊予産)
・清見(松山北条産)
・サマー清見(松山中島産)
・南津海(松山産)
・不知火(伊予産)
・春峰(伊予産)
・宮内伊予柑(松山産)
・ポンカン(砥部産)
・はるか(松山北条産)
・タロッコ(松山浅海産)
・ミホコール(今治産)
・安政柑(今治産)

 
品質の関係で若干増減があるかもしれませんが、これだけの種類を食べ比べする機会はあまりないと思うので、それぞれの違いを楽しんでいただけたらうれしいです♪

 
そして、そんな愛媛みかんたちをサワーにして飲みくらべもしちゃいます!なんと広島産のレモンで、レモンサワーも!!!ぜひ飲みながら食べながら楽しみましょう〜




 
また、当日は18時より、同じ会場で東京農村クラブの説明かーいも開催されます。

 

「つなぐ、つくる。農と食」に特化した「シェアオフィス」にご興味のある方は、ぜひご参加くださいませ~。



 


 
おおこし 洋子
合同会社ザ・ファームズ 代表
フードビジネスコーディネーター/フードスタイリスト
美味しいフルーツの調達ほか、食品メーカーの商品開発やレシピ開発なども行っています。

 
南部 良太
一般社団法人 M.U.R.A. 代表理事
農業デザイナー